忍者ブログ
AdminWriteComment
サービス業の方々必読の訓練シート。筆者が厳選したサービスマニュアル40シート。最強にして究極のマニュアルの集大成。接客サービスの全てが解る。40枚のシートでお届けするサービス接客の極意。
No.
2025/05/06 (Tue) 08:25:58

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.33
2009/11/05 (Thu) 14:03:13


   毎回、ご購読いただきありがとうございます。
  
   「1発実践!サービス訓練シート40」の河守です。
  
   サービス訓練シートは、これから40枚のシートで発信します。
  
   40枚のシートを集めれば、サービス訓練マニュアルの完成です。
  
   受け付け、ホテルフロントを始め、日頃接客されている方々には、
  
   すぐに使える内容を網羅しました。
  
   皆様が、現場で利用される事を、心からお願いいたします。
  
                    私の個人のホームページです。
                  → http://udiweb.rakurakuhp.net
   ━電子ブック好評発売中━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  
         ●実録・実践 非医師が病院理事長になる日●
  
      非医師が医療法人理事長に就任!その要点と傾向と対策。
     医師でなくても医療法人の理事長に成れるのです。法律の根拠から
     就任のための手順を公開した唯一の手引書です。
     筆者が実際に体験した実録レポート。
  
    ダウンロード版購入は→ http://udiweb.rakurakuhp.net/i_84816.htm
   ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   ◆◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆
  
    【1発実践!サービス訓練シート40 #33】    2009_11_05

   ◆◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆
  
   【訓練シート33】 今日もスタート「さわやかあいさつ」
  
   ◆◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆
  
   ■朝のお茶だし■
  
   1、さわやかにあいさつして入室し、すばやく部屋を片付け、床上げし、
  
   少し濃いめのお茶を出します。
  
   2、お客様にお風呂をすすめる等、自然にお部屋を空けてもらえるように
  
   工夫してみましょう。
  
   3、窓を開けて空気の入れ替えをします。内務係りとの共同作業などで
  
   効率化を図りましょう。
  
   4、団体様の場合は、昨夜の飲み物を片付けながら梅茶のようなものを
  
   出せば、手間も係らず、しかも喜ばれます。
  
   5、部屋食の場合は、すぐにお持ちして良いかたずね、食堂・宴会場の
  
   場合は、その旨をご案内します。
  
   6、朝は、出発を控えてあわただしいので、テキパキと処理することが
  
   肝心です。
  
   ■接客話法■
  
   1、「おはようございます」「良くお休みになれましたでしょうか」
  
   2、「失礼いたします。お目覚めでしょうか」
  
   3、「それは、大変申しわけないことをいたしました。早速フロントへ
  
   連絡しておきます。」
  
   4、「お床を上げさせていただきます。お風呂でもいかがでしょうか」
  
   5、「お茶がはいりました。どうぞ」
  
                    私の個人のホームページです。
                  → http://udiweb.rakurakuhp.net 
   ━電子ブック好評発売中━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  
      ■●■ホテル旅館の設備投資マニュアル新・序破急■●■
  
     失敗しない、設備投資の極意をお教えします。
     ご自分のホテル旅館経営に自信がありますか?抱えている問題は?
     日々お悩みの経営者に贈る、設備投資の全てを公開しています。
     設備投資の必要性から、その具体的な経過まで。必読必携の1册
  
   ダウンロード版購入は→ http://udiweb.rakurakuhp.net/i_641312.htm
   ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  
【編集後記】 朝のスタートは気持ちよく。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  
   サービス業は、お客様に合う事から始まります。
  
   朝はとりわけ一番重要です。その1日一番最初に合うお客樣です。
  
   「あいさつ」から始まり、朝の仕事が始まります。
  
   この朝のスタートの「あいさつ」の重要性を再度確認しましょう。
  
   ━電子ブック好評発売中━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  
     ▲▽▲満室御礼 失敗しない有料老人ホーム開設の極意書▲▽▲
  
     有料老人ホーム、高専賃の調査から開設、運営まで!!
     行政協議の支援から、経営シミュレーション、設計、建築まで
     初歩の介護保険の開設から運営のポイント、リスクを解説します。
  
   ダウンロード版購入は→ http://udiweb.rakurakuhp.net/i_576970.htm
   ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28
まぐまぐ登録
わたしの発行しているメールマガジンです。アドレスを入れてクリックしてください。

メルマガ登録・解除
 
スポンサードリンク
プロフィール
HN:
udi
性別:
男性
職業:
デザインコンサル
趣味:
ホビー、サバゲー
忍者ブログ [PR]