サービス業の方々必読の訓練シート。筆者が厳選したサービスマニュアル40シート。最強にして究極のマニュアルの集大成。接客サービスの全てが解る。40枚のシートでお届けするサービス接客の極意。
No.108
2011/12/01 (Thu) 17:25:16
━電子ブック好評発売中━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■●■ホテル旅館の設備投資マニュアル 新・序破急■●■
失敗しない、設備投資の極意をお教えします。
ご自分のホテル旅館経営に自信がありますか?抱えている問題は?
日々お悩みの経営者に贈る、設備投資の全てを公開しています。
設備投資の必要性から、その具体的な経過まで。必読必携の1册
ダウンロード版購入は→ http://udiweb.rakurakuhp.net/i_641312.htm
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
トイレのお話
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
サービス業経営者は、時々悩みます。
「お客様用トイレ」を従業員が使用しても良いものだろうか?
「お客様用トイレ」の他に「従業員用トイレ」を設置しているお店は
そんなに多く有りません。
建築時の予算的な制約で作れないのがその理由です。
それでは、従業員のトイレはどうすれば良いのか?
答えは簡単です。
「従業員は、お客様用トイレを使いなさい。」となります。
しかし、それには条件があるのです。
従業員が、お客様用トイレを使用した時は、
「同時に掃除をしなさい。」と言う条件を付けることです。
お店のトイレは、1日何度も掃除するわけには行かないのです。
そこで、従業員が使う度に、トイレやトイレ周りを掃除したら
それこそ、「いつでもきれいなトイレ」になるのです。
洗面台の下辺りに、「簡易掃除用具」を設置して置く事です。
簡単な「ふく、はく、片付ける」が出来るはずです。
この方法で、お店のトイレはいつもピカピカになります。
「お客様トイレは、従業員にどんどん使ってもらいましょう。」
これが、お客様満足に自然につながるのです。
一度お試しになればその効果が分かるはずですよ。
私の個人のホームページです。
→ http://udiweb.rakurakuhp.net
━電子ブック好評発売中━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▲▽▲満室御礼 失敗しない有料老人ホーム開設の極意書▲▽▲
有料老人ホーム、高専賃の調査から開設、運営まで!!
行政協議の支援から、経営シミュレーション、設計、建築まで
初歩の介護保険の開設から運営のポイント、リスクを解説します。
ダウンロード版購入は→ http://udiweb.rakurakuhp.net/i_576970.htm
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
PR
この記事にコメントする
まぐまぐ登録
わたしの発行しているメールマガジンです。アドレスを入れてクリックしてください。
最新記事
(05/01)
(12/01)
(05/27)
(04/07)
(03/31)
(03/24)
(03/11)
(03/03)
スポンサードリンク
アーカイブ