サービス業の方々必読の訓練シート。筆者が厳選したサービスマニュアル40シート。最強にして究極のマニュアルの集大成。接客サービスの全てが解る。40枚のシートでお届けするサービス接客の極意。
No.4
2009/04/17 (Fri) 13:10:28
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 非医師が医療法人理事長に就任!その要点と傾向と対策。
医師でなくても医療法人の理事長に成れるのです。法律の根拠から
就任のための手順を公開した唯一の手引書です。
筆者が実際に体験した実録レポート。
●情報レポートはこちら→ http://udiweb.rakurakuhp.net/i_84816.htm
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆
【1発実践!サービス訓練シート40 #04】 2009_04_16
◆◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆
【訓練シート04】 これだけ覚えれば万全。接客話法。
◆◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆
■接客基本話法■
毎日使う接客話法。ご案内、応接、苦情の基本話法をご紹介します。
(案内編基本15話法)
1、いらっしゃいませ。
2、お疲れ様でした。
3、少々、お待ちください。
4、大変、お待たせいたしました。
5、ご案内します。
6、お荷物をお持ちします。
7、おそれいります。
8、お先に失礼します。
9、ありがとうございます。
10、トイレはこちらでございます。
11、お風呂はいかがでございますか。
12、おはようございます。
13、お気をつけてお帰りください。
14、またのお越しをお待ち申し上げております。
15、ありがとうございました。
(応対10話法)
1、はい
2、どうぞ
3、はい、ただいま
4、お呼びでございますか。
5、承知いたしました。
6、誠に恐縮ですが。
7、ご面倒でございましょうが。
8、お客様 ご主人様、奥様、お連れの方
9、お子さま、おじょうさま、お坊ちゃま
10、わたくし わたくしども
(苦情5話法)
1、申し訳ございません。
2、失礼ですが、どちらさまでいらっしゃいますか。
3、今後、十分注意いたします。
4、不行届きで誠に申し訳ございません。
5、ただいま、責任者がお伺いさせていただきます。
私の個人のホームページです。
→ http://udiweb.rakurakuhp.net
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 最強、最強力の中小企業公的支援『経営革新計画』をサポート
公的融資を受けたい!助成金をもらいたい!減税対策をしたい!
経営革新計画の申請から承認まで責任をもってサポートします。
●経営革新申請コンサル→http://udiweb.rakurakuhp.net/i_574395.htm
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【編集後記】日本語の乱れに注意を
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
最近、日本語が乱れています。
マニュアル話法が横行し、正しい接客話法が乱れているのです。
そんなわけで今週は、正しい接客話法を30話法揃えました。
これだけ覚えれば、万全です。
新入社員の方と一緒に1日一回の唱和タイムにご利用ください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 有料老人ホーム、高専賃の調査から開設、運営まで!!
行政協議の支援から、経営シミュレーション、設計、建築まで
初歩の介護保険の開設から運営のポイント、リスクを解説します。
●有料老人ホームコンサル→http://udiweb.rakurakuhp.net/i_576970.htm
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 非医師が医療法人理事長に就任!その要点と傾向と対策。
医師でなくても医療法人の理事長に成れるのです。法律の根拠から
就任のための手順を公開した唯一の手引書です。
筆者が実際に体験した実録レポート。
●情報レポートはこちら→ http://udiweb.rakurakuhp.net/i_84816.htm
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆
【1発実践!サービス訓練シート40 #04】 2009_04_16
◆◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆
【訓練シート04】 これだけ覚えれば万全。接客話法。
◆◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆
■接客基本話法■
毎日使う接客話法。ご案内、応接、苦情の基本話法をご紹介します。
(案内編基本15話法)
1、いらっしゃいませ。
2、お疲れ様でした。
3、少々、お待ちください。
4、大変、お待たせいたしました。
5、ご案内します。
6、お荷物をお持ちします。
7、おそれいります。
8、お先に失礼します。
9、ありがとうございます。
10、トイレはこちらでございます。
11、お風呂はいかがでございますか。
12、おはようございます。
13、お気をつけてお帰りください。
14、またのお越しをお待ち申し上げております。
15、ありがとうございました。
(応対10話法)
1、はい
2、どうぞ
3、はい、ただいま
4、お呼びでございますか。
5、承知いたしました。
6、誠に恐縮ですが。
7、ご面倒でございましょうが。
8、お客様 ご主人様、奥様、お連れの方
9、お子さま、おじょうさま、お坊ちゃま
10、わたくし わたくしども
(苦情5話法)
1、申し訳ございません。
2、失礼ですが、どちらさまでいらっしゃいますか。
3、今後、十分注意いたします。
4、不行届きで誠に申し訳ございません。
5、ただいま、責任者がお伺いさせていただきます。
私の個人のホームページです。
→ http://udiweb.rakurakuhp.net
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 最強、最強力の中小企業公的支援『経営革新計画』をサポート
公的融資を受けたい!助成金をもらいたい!減税対策をしたい!
経営革新計画の申請から承認まで責任をもってサポートします。
●経営革新申請コンサル→http://udiweb.rakurakuhp.net/i_574395.htm
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【編集後記】日本語の乱れに注意を
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
最近、日本語が乱れています。
マニュアル話法が横行し、正しい接客話法が乱れているのです。
そんなわけで今週は、正しい接客話法を30話法揃えました。
これだけ覚えれば、万全です。
新入社員の方と一緒に1日一回の唱和タイムにご利用ください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 有料老人ホーム、高専賃の調査から開設、運営まで!!
行政協議の支援から、経営シミュレーション、設計、建築まで
初歩の介護保険の開設から運営のポイント、リスクを解説します。
●有料老人ホームコンサル→http://udiweb.rakurakuhp.net/i_576970.htm
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
PR
この記事にコメントする
まぐまぐ登録
わたしの発行しているメールマガジンです。アドレスを入れてクリックしてください。
最新記事
(05/01)
(12/01)
(05/27)
(04/07)
(03/31)
(03/24)
(03/11)
(03/03)
スポンサードリンク
アーカイブ