一発実践!究極の訓練シート40の創刊です。
◆サービス業に携わる方ならば、誰でも経験のあるサービス訓練。
長い時間をかけて、みんなで一生懸命に練習したのに、オープン一ヶ月で元の黙阿弥
なんてこと身に覚え有りませんか。
いくら時間をかけてもなかなか効果の上がらないサービス訓練。
そこで、訓練シート40を創刊しました。
毎日3分間繰り返し訓練することがサービス上達の極意です。
これから毎週、40のサービスマニュアルを発信いたします。
このシートは、サービスの最前線でがんばる人たちのためのシートです。
◆一発実践!サービス訓練シート40 毎週木曜日発行◆
◆サービス訓練シート1 創刊準備号◆2009.03.26
今週のテーマ:今日も一日、ケ・フ・コ・エ・テ
平素の心構え
1、出勤は、時間ギリギリの滑り込みや遅刻をしないように充分なゆとりを。
2、出勤したら明るく大きな声で挨拶を。
「おはようございます。」
「いらっしゃいませ」
「ありがとうございます。」
「お先に失礼いたします・」
「お疲れ様でした。」
3、家庭内のイザコザ、男女間のイザコザがあると笑顔もつくれません。規律を乱して全体の能率を低下させます。
4、深酒、麻雀、賭博は必ず仕事に悪影響を及ぼします。社内ではもちろん、社外でもほどほどに。
5、会社の物品を私用に使ったり持ち出ししてはいけません。
6、社員間のお金の貸し借りや業者への借金は謹んでください。
7、会社の機密事項を外部に持ち出したり、もらったり、吹聴することはいけません。
8、仕事をする前によく手順を考えましょう。
ケ フ コ エ テ
ケ・・・・・・化粧はよいか。
フ・・・・・・服装はよいか
コ・・・・・・心構えはよいか
エ・・・・・・笑顔の用意(Keep Smile)
テ・・・・・・手順を考えよ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■発行 : 有限会社ユニバーサルデザイン研究所 代表河守康晴
■URL :http://udiweb.rakurakuhp.net
■ご感想 :ud_mail01@yahoo.co.jp
■登録・解除 :http://www.mag2.com/m/0000286618.html
■発行システム : 『まぐまぐ!』 http://www.mag2.com/
●本メールマガジンは知り合いの方への転送大歓迎です!!
クチコミをあなたから起こしてくださいね!
●各種コンテンツに転載する場合は事前に当社までご連絡下さい。
●本メールマガジンは受信者個人の責任においてご利用ください。
当メールにより生じる損害等について責任は負いません。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━